お申込み案内
○当ホームページについて
株式会社オファーズのオンライン技能実習責任者講習のお申し込みは、こちらのホームページから受付をさせていただいております。
○オンライン講習の受講条件
- カメラ付きのパソコンでご受講できること。※スマートフォン、タブレットタブレットはご使用いただけません。
- Zoomやパソコンを受講者本人が操作し、講習を受講できること。
※受講者以外の方が、パソコン操作等のサポートを行いながら受講いただくことは認められません。操作できずに適正にご受講いただけない場合、証明書の交付が出来なくなる場合がありますので、Zoomやパソコン操作に不慣れな方は集合型講習をご受講いただきますようお願いいたします。
- 日本国内で受講ができる方。※海外から受講することはできません。
- 講習の開催3営業日前の正午12:00までに「本人確認書類」を提出いただけること。
※1 eKYCシステムによりご提出いただきますため、スマートフォンを利用し本人確認書類の提出を行っていただきます。
※2 自動車の運転免許証、マイナンバーカード、パスポート(日本発行のみ)運転経歴証明書のいずれかを本人確認書類として提出できること。これら以外はオンライン講習では対応不可となります。
- 周囲に人がいない環境で受講できること。
※1 カフェなどの飲食店、屋外、歩行しながら、乗物内(乗り物全般)での受講(移動中・停車中、運転席や操縦席、助手席、後部席等に関わらず)、マスク、サングラス、帽子の着用、などの行為はすべて禁止行為となります。
※2 第三者が映り込んだ場合、替え玉受講(不正)と判断され、受講の放棄とみなされます。
- 利用規約等にご同意の上、遵守いただけること。
- オンライン技能実習責任者講習ご利用方法、利用規約等にご同意の上、遵守いただけること。
必ずご確認ください。
オンライン技能実習責任者講習ご利用方法
「利用規約(注意事項)」(PDF)
「動作環境」(PDF)
○申し込みの流れについて(銀行振込にてお支払いの方)
- 当社のオンライン技能実習責任者講習は、当ホームページからの申し込みをもって受付をさせていただいております。お電話での受付は行っておりません。
- 銀行振込専用オンライン講習お申込みフォームに必要事項を入力し「申込(確認)」ボタンを押すと、ご入力内容一覧が表示されます。内容に誤りが無いか確認のうえ、「申込送信」ボタンを押してください。
- 申込受付メールにて受講料金のお振込先についてお知らせします。
- 受講料金のお支払につきましては、申込受付メールでお知らせする振込先に、申込受付メールが届いた日の翌日から起算して7営業日以内に受講料をお振込みください。
※振込手数料はお客様負担となります。
- 希望受講日の前日から起算して7営業日前以降に申し込みされた方は即日お振込みにてお願いします。 ※振込手数料はお客様負担となります。
- 入金確認後、1週間以内に受講に必要となるID(配信システム)と領収書をそれぞれEメールにて送信いたします。
○申し込みの流れついて(クレジットカード決済の方)
- 当社のオンライン技能実習責任者講習は、当ホームページからの申し込みをもって受付をさせていただいております。お電話での受付は行っておりません。
- クレジットカード決済専用オンライン講習お申込みフォームに必要事項を入力し「申込(確認)」ボタンを押すと、ご入力内容一覧が表示されます。内容に誤りが無いか確認のうえ、「申込送信」ボタンを押してください。
- 申込受付メールにて受講料金のお振込先についてお知らせします。
- クレジットカード決済確認後、1週間以内に受講に必要となるID(配信システム)と領収書をそれぞれEメールにて送信いたします。
クレジットカードの決済は
PayPalにて行っております。
PayPalにて決済可能なカードであれば決済いただけます。
詳しくはPaypalのホームページにてご確認ください。
Paypalのホームページはこちら。
申込後の本人確認書類のご提出について
①自動車の運転免許証、マイナンバーカード、パスポート(日本発行のみ)運転経歴証明書のいずれかの本人確認書類
法務省・厚生労働省の指導により養成講習の受講及び受講証明書の発行に際して、養成講習のなりすまし受講を防止するため、受講者の本人確認を徹底致します。
※本人確認書類が、汚れ、キズ、その他の事情により本人確認のための記載内容の全てが確認取れない場合はオンライン講習をご受講することができません。
※パスポートの自署欄のサインが本名と異なる場合や達筆な文字(崩し文字や自作サイン等を含む。)により記載名が弊社で確認できないもの、又は筆記体等の記載によりスペルの確認が弊社で取れない場合も2点確認の対象となります。
注意事項
○受講日の変更について
- 受講日を変更される場合は、申込まれた講習開催日の前日から起算して8日以上前にて受付お願いいたします。
- 受付方法はお電話にて対応させていただきます。
○申込内容の変更について
申込み内容について変更が生じた場合は直接お電話にて受付させていただきます。
○オンライン講習の会員特典割引の対象外について
オンライン講習は割引適応の対象外となります。
○キャンセル、欠席、遅刻、早退等について
- キャンセルの受付は受講日の前営業日13:00までとさせていただきます(以下「キャンセル受付可能時間」という。)。
- キャンセル受付可能時間経過後にキャンセルを申し出た場合は当日欠席と同様の扱いとなります。
- 当日欠席の場合は受講料は返金いたしませんのであらかじめご了承いただきますようお願いします。
- キャンセルされる場合は直接お電話にて受付させていただきます。
- 受講日の前日から起算して8日以上前のキャンセルは、振込手数料を差し引いて返金致します。
※クレジットカード決済にてお支払いされた場合は、クレジットカードにて返金。 - 受講日の前日から起算して7日前以降のキャンセルは、キャンセル手数料3,000円と振込み手数料を差し引いた金額をご返金させていただきます。 ※クレジットカード決済にてお支払いされた場合は、クレジットカードにて返金。
- 受講日当日は遅刻厳禁となっております。入室期限時間を経過しますとご受講できませんのでご注意ください。
- 入室遅れや途中退室または離席等により講習の一部又は全部を受講できなかった場合も当日欠席と同様に、受講料は返金いたしませんので、ご注意下さい。
○受講者の変更について
- 受講日の前日から起算して8日以上前までとさせていただきます。(以下「受講者変更受付可能時間」という。)
- 受講者変更受付可能時間経過後は受講者の変更ができません。
- 受講者変更受付可能時間経過後は受講料は返金いたしませんのであらかじめご了承いただきますようお願いします。
- 受講者の変更方法については、お電話にてご案内させていただきます。